2008年05月11日

さとうびき畑・・・・?

この前、会社の同僚と飲みにいって・・・・カラオケ歌ったら


○○クン・・・・・さんまさんのドラマみて感動して覚えてん!!



って、森山 良子さんの『さとうきび畑』を熱唱









ですが・・・・・・


ざわわ ざわわ ざわわ 広い さとうびき畑は


ざわわ ざわわ ざわわ 風が 通りぬけるだけ


何度、さとうきびって教えても・・・・・


最後までさとうびきって歌い通しはった!!!


今40歳こえたけど・・・・さとうびきやと思ってたらしいです


帰りのタクシーの中でも、明日田舎に電話して聞いてみる・・・・って・・・・


結果聞いてませんが・・・・全国津々浦々、さとうきびやと思うよわーい(嬉しい顔)


平和で穏やかで、大笑いしたある日の夜でした

posted by satoru at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

顧客不満足度・・・・No1

久々にあきれたexclamation×2


しみのついたスエードブルゾン


今になって、『出来ません』って言うてきた ( ̄へ  ̄ 凸


以下電話のやりとり

クリーニング屋さん(以下:ク)あの〜お預かりしているブルゾン・・・

 結構、糸のほつれとかあるんですが・・・・クリーニングしてよろしいですか?

に〜やん(以下:に) はぁ〜?買ったばっかりで、ほんま着てないですけど・・・・

ク:えっ! 革のクリーニング屋さんに、確認してみます・・・・

2分後

ク:あの〜スエードについてるシミが、油のようなので・・・とれないそうです・・・

に:はぁ〜?27日にそちらにお願いして、今になってそんなこと言うの?

ク:油なので・・・とれない・・・・難しいみたいです・・・どうしましょう?

に:ちょっと出先なんで、明日でも電話しますwa

1日後

に:スエードブルゾンのクリーニングをお願いしてる○○ですが・・・

ク:あっ!この度は申し訳ありません・・・・

に:もうクリーニングはいいんで、そちらにブルゾンいつ戻ってきますか?

ク:再来週くらいです・・・・・

に:サッサッ再来週って!!!!!どちらに外注だしてるんですか?

  中国かアメリカですか?宅急便でいいから早くお願いしますwa

ク:分かりました・・・・引き取りに行って、明日でも発送させてもらいます

に:そうしてください!!ちなみにしみ抜きの外注は、どちらへだしてるんですか?

ク:寝屋川です・・・・

に:分かりました、よろしくお願いします


ちなみに“に〜やん”が頼んだクリーニング屋さんは、門真市にあります


・・・・・寝屋川って・・・すぐ隣やんけ!! ( ̄◇ ̄)


客のこと考えてやぁ〜


ほんま、久々にあきれたお店ですwa


下手こいた〜 _l ̄l○
posted by satoru at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ドラマ




田中 邦衛さんの久々のTVドラマ・・・・・鯨とメダカ・・・・・


いやぁ〜感動した!!


また、挿入歌の“花”がえ〜カンジでるんるん


明日、iPodにいれときますwa


次回のカラオケで歌ットコ


posted by satoru at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うでわ

他の人のブログで紹介されてたんでひらめき


買っときました


DSC00595.JPG


DSC00592.JPG


 ←商品探索はクリック


“UNO INDUSTRIES" from MIAMI”
 MOMA(ニューヨーク近代美術館)のグッズショップでも取り扱われている

UNOアクセサリー。デザイナー“Luis Pons”による、ボールチェーンと

マグネットのみで構成されたシンプルなジュエリーは、無限に広がる可能性を

秘めた多目的なアクセサリー。ひとつのマグネットの力でネックレス、

ブレスレット、ベルト等と、様々なスタイルに作り替えられる優れものです。

って、商品紹介されてます


セレブなあんばいが、ヨカかんじです


欠点は・・・・・自販機に手をつっこんだ時に、スターマグネット アクセサリーが


自販機にはりついてしまうことですわバッド(下向き矢印)


うっかりしてたら、自販機にマグネットをぱくられてしまいます


posted by satoru at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

しみ・・・・・

まだ・・・・・ブルゾンが戻ってきませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


はやく着な、真夏になってまうやんかいさー
posted by satoru at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンキチ

どこの会社にも、サンキチ(=3人のキチガイ)がいてると思いますがあせあせ(飛び散る汗)


特異なキャラクターって書いて報告書を出すのってどうよ!


コンプライアンスの重要性が・・・・・





20080311_sei_gaibutyosa_1839.pdf

magara080408_osaka.pdf


最近は、中堅どこのゼネコンさんが早期退職者の募集・・・・・


【ただし建築技術者を除いて】ってのが、流行みたいですwa


利益の付け替えっていう、先送りをしたらアカンってのが分かってきたみたいで、


早め早めのリストラをする日本企業が多くなってきましたwa


いろ〜んな会社の財務状況を見てたら、結構勉強になります!!


posted by satoru at 13:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

