2006年01月18日

粉飾決算疑惑・・・・ヤバイですね

20060118-00000014-yom-bus_all-thum-001.jpg

東京証券取引所の西室泰三会長兼社長が、ライブドア、ライブドアマーケティングの

株式について「上場規則への抵触が明らかな場合、上場廃止を決定せざるを得ない」と

述べ、粉飾決算などの重大な不正行為が確認されれば、上場廃止を検討する考えを

明らかにした・・・・らしいですね

東証は有価証券報告書への虚偽記載などを理由に、04年に西武鉄道、05年にカネボウを

上場廃止にしてるんで・・・・上場廃止は、100%なんでしょうかふらふら

ライブドアの堀江社長を、応援してる人もたくさんいてると思いますが・・・・・

有価証券報告書の虚偽記載にあたる粉飾決算は、NGですよ

この問題は、個人投資家に大きな痛手を与えただけでなく日本経済にも

              “金が金を生む”といった

風潮に警鐘を鳴らしてるのではないでしょうかexclamation&question

“金が金を生む”ということを否定はしませんが、最近は『ものづくり』

いうものが、軽々しく扱われるようになってきてますよね・・・・・・

姉歯問題といい、ライブドア問題といい・・・・・・ふらふら

なんか、おかしいと思うのは私だけでしょうか爆弾

posted by satoru at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 財・・・お金儲け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにものづくりは、大変な割に、たくさんのお金をうむものではないですが、ものづくりに携わる人間としては、最近の出来事はとても残念です。
会社という組織になってしまうと当たり前のことですが、お金が一番で、出来上がった物の完成度や質がどんどん落ちてきている物が多いように感じます。このままいくと将来どうなるのか心配です。
ものづくりに関しても、二極化が進んできているっていうことなんでしょうか。
Posted by スズキ at 2006年01月20日 01:06
スズキさん
返事遅れてスイマセン・・・・
お金が一番・・・っていう風潮は、無くなりはしないですが一人一人がもっと大切な事を考えていかなアキマセンよね!!
ほんま、考えさせられる事件ですわ
Posted by satoru at 2006年01月27日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11894600

この記事へのトラックバック
×

