2005年08月20日

中国株について

中国・インド株が注目されてますよねぇ〜

私は、何事にもチョイかじりするので“中国株”に投資してますが・・・
(インド株は、まだ個別銘柄を日本で購入できないので・・)

私が投資してる銘柄を例にだしますと

『中国海洋石油』
 購入時 3.675香港ドル  1,000株購入
 現在   5.500香港ドル    同上所有
 1香港ドル=14.22円

ってことは、単純に(手数料を考えずに・・・)
 3.675×1,000株×14.22円=52,258円(購入時)
 5.500×1,000株×14.22円=78,210円(現在)

 78,210円−52,258円=25,952円の益がでてますひらめき

1年間で、約5万の投資で約2.6万の益です。

もし・・・・株の投資に“もし”“たら”“れば”・・・・・
は、あかんけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)100万投資してたらわーい(嬉しい顔)

   52万の益でっせexclamation×2exclamation×2

私のまわりでも、株や為替に興味をもってきてる人が多いので・・・・・

私の一例をブログっておきました。

でも、日本円⇔香港ドルの動きも注意せなあかんけどふらふら

まぁ、株も外為投資も“自己責任”です。

よ〜く勉強して、チャレンジしていって下さい。

リスクもあるんで、よ〜注意してやグッド(上向き矢印)
posted by satoru at 11:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 財・・・お金儲け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6064925

この記事へのトラックバック

中国株、広州薬業が高評価!
Excerpt: 【中国株現地最新レーティング追加版】今週の追加版です。【通信】★PCCW (0008) Outperform 目標@5.40 (Macquarie)★PCCW (0008) Reduce 目標@4.4..
Weblog: 中国株!香港市場の尻馬投資戦略ブログ
Tracked: 2005-08-20 21:07
×

