2005年09月05日

人災・・・?天災・・・・?

地震や台風・・・ハリケーン・・・がく〜(落胆した顔)

今年は、自然の猛威に悩まされますあせあせ(飛び散る汗)

日本に住んでると、“地震”が一番怖いかなぁ〜

地震・・・ということで、“地震保険”についてちょっと調べてみました

  ・地震による火災は、火災保険では補償されない
  ・地震保険はどこの会社で入っても、同じです
  ・地震保険は単独では加入出来ません
  ・火災保険は、「建物」と「家財」を分けて契約する事になっていますが、
   地震保険も同じく「建物」と「家財」と分けて契約します
  ・地震保険は、賃貸でも入れる
  ・地震保険は、火災保険の保険金の半額しか契約出来ない
  
    ・・・・・などなど、色々知らないことがでてきましたふらふら

           204732_gate.gif

大切な人や、物を守る為・・・・・

       備えあれば憂いなしですね
posted by satoru at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 財・・・お金儲け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

