2009年01月11日

成田山

家族や近親の方がなくなられた場合は、しばらくの間、喪に服して慶事には
参加しないほうが良いとされています。 そのため、神社仏閣の参拝もいけないと
思われている方がいらっしゃいますが、成田山のお詣りには、喪中は関係ありませんので
、安心してご参拝ください。
喪に服する習慣は、穢れやわざわいを他におよぼさないようにするという意味があります。
しかし、成田山のご本尊であるお不動さまは、燃えさかる火炎をもって、
あらゆる穢れや罪障を焼き清めてくださいます。
つまり、お不動さまにお詣りすることで、私たちは、信心を清めていただいているのです。
むしろ、喪に服している時こそ、亡き人のご供養に、お不動さまにお詣りください。
そして、悲しみを乗り越え、新たな充実した生活を迎えるためにも、お不動さまの
さらなるご加護をお願いされるのがよろしいかと思います。
また、同じように初詣も喪中を気になさる必要はありません。
特に成田山の初詣は、お不動さまに年頭の誓いをたて、一年のご加護と幸せを
祈願するという大切な年中行事です。是非、お詣りされますことをおすすめいたします。


ってな事が、こちらのQ&Aに書かれてました


今年は、前厄みたいやし・・・不動明王にカツをいれてもらいましたwa


・・・それにしても、TVでは初詣の参拝客は例年になく多いって言うてるけど・・・


成田山も、えべっさんもたいしたことなかったあせあせ(飛び散る汗)


マスコミが煽ってるだけちゃうんかいな!!!


posted by satoru at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

インフルエンザA型


インフルエンザA型と戦っている上司がいてますパンチ


そろそろ復活でしょうかexclamation&question


『幕の内』でなく・・・『松の内』・・・


○ん○への、年始挨拶を兼ねて快気祝いできることを祈ってます!
posted by satoru at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

社員配置





忘れてた Σ(゜д゜lll)ガーン 


年明けの社員・・・配属考えなアカンかったあせあせ(飛び散る汗)


帯に短し、たすきに長し・・・です


あっ!!勘違いしたらアカンで、能力がとちゃうでわーい(嬉しい顔)


配属現場が・・・・帯に短し、たすきに長し

人材育成を考えると、頭が痛いわ

 
posted by satoru at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

捧げる

posted by satoru at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

LIVE

あぁ〜生放送で見たかったなぁ〜


試合時間が読まれへんから、LIVEでせ〜へんのかな・・・・・


あっ!!北京オリンピックの卓球の試合のことですwa


昨日といい今日といい、ゴッツいい試合してたらしいのに


せめて、準決勝くらいに日本人がでてる試合は、どんなスポーツでも


放送したげてほしいwa


放映権とか、いろんなことがあるんやろうけど・・・





posted by satoru at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

国民栄誉賞

ウィキペディアでよると・・・・・国民栄誉賞って・・・コチラ


水泳の北島康介選手に、授与検討されてるみたいやけど


ん〜どうなんやろたらーっ(汗)


「確たる基準がなく、その時々の判断」ってアイマイな基準やけど


「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった方に対して、


その栄誉を讃えることを目的とする」ってことになると・・・・


受賞やろなぁ〜


まぁ、こういう賞は受賞してもせんかっても色んな意見がでるもんですwa


マイケル・フェルプスまでいくと、だれも文句言われへんけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


マイケル・フェルプスは凄すぎる・・・・・

posted by satoru at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

オトコはだまって二丁掛け・・・・




カッコつけて、安全帯を使わないオトコがいたんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


なぁ〜にぃ〜


オトコはだまって、二丁掛け・・・・・・・


DSC04472.JPG


ってことで、来週からは


安全帯ヨシッ!!!って掛け声じゃなくて


オトコはだまって二丁掛けッ!


でお願いしまするんるん

posted by satoru at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

パルナス・・・・・

ご存知ですか・・・・












080724_0617~0001.jpg


知ってる方は、アラウンド40ってことですよねるんるん


記憶の中に鮮明にでてくる、パルナスの歌






右斜め上 クリックして、小さい頃に戻ってください・・・・・




posted by satoru at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

空を見上げて

      080707_1801~0003.jpg

1週間前・・・・・空を見上げたらひらめき


え〜カンジの雲やった





う〜ん、ノスタルジックexclamation



最近、色々となんやかんやとあってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ふと空を見上げてみた


小さい自分に気づいた


失って、申し訳ないと思った


失って、二度と繰り返さない・・・・・・と感じた


戻ってこないんやから・・・・・


誕生日をむかえて


この世に命を授かったということを


感謝した!!!!


もう二度と悲しいことを起こさないように・・・・・


み〜んな、この世に命を授かったんやから



posted by satoru at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

サンキチ

どこの会社にも、サンキチ(=3人のキチガイ)がいてると思いますがあせあせ(飛び散る汗)


特異なキャラクターって書いて報告書を出すのってどうよ!


コンプライアンスの重要性が・・・・・





20080311_sei_gaibutyosa_1839.pdf

magara080408_osaka.pdf


最近は、中堅どこのゼネコンさんが早期退職者の募集・・・・・


【ただし建築技術者を除いて】ってのが、流行みたいですwa


利益の付け替えっていう、先送りをしたらアカンってのが分かってきたみたいで、


早め早めのリストラをする日本企業が多くなってきましたwa


いろ〜んな会社の財務状況を見てたら、結構勉強になります!!


posted by satoru at 13:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ふしあわせ

大阪のエライさん


大阪府が自民・・・・・大阪市が民主


府と市が合わさると“ふしあわせ”やてひらめき


うまいこと言うなぁ〜


座布団三枚あげたげてぇ〜

posted by satoru at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

天国からのメッセージ

そうか・・・・・ボクは、80歳で生涯を終えるんか・・・・・


こんなんあります


天国からのメッセージ


右斜め上 クリックしてどうぞ!!(怪しくないよひらめき


2008年の僕へ。

元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

僕は80歳で、つまり西暦2049年に、生涯を終えます。良い事ばかりでは

無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2013年の夏のこと、僕はとある有名レストランでのディナーに

招待されることになります。その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。

細心の注意をはらってください。

最後にひと言、80年間生きてみて思ったのは

「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。

みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。
2049年の天国にて


人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる・・・・

その通りやん!! 生涯を終えるまで、肝に命じておきますッ!!

2049年の天国にいてるボクへ・・・・・

posted by satoru at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

忘れない・・・・・

今日、1月17日・・・・・・


忘れてはいけない


1・17


遠い北陸の地で、仕事に追われながらテレビで見たあの現状


現場の帰り運転しながらTV見て、涙でたっけ・・・・・・


天災を防ぐ為、一人一人が意識を高めていかないとね


命の大切さと、助け合う気持ち・・・・


頑張れ!神戸!!

posted by satoru at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

とりとめなく・・・・

守破離です


「守」とは、師に教えられたことを正しく守りつつ修行し、それをしっかりと身につけること


「破」とは、師に教えられしっかり身につけたことを自らの特性に合うように修行し、

自らの境地を見つけること


「離」とは、それらの段階を通過し、何物にもとらわれない境地をいう


なるほどねぇ〜ひらめき

物事を学び始めてから,独り立ちしていくまでの三つの段階。

最初は教えを守り,次に自分なりの発展を試み,最後には型を離れて独自の

世界を創り出していく。


ここのブログで知りました⇒コチラ

30+α 歳で初めて知ったこの言葉・・・・・


な〜んか、考えさせられるなぁ〜exclamation








posted by satoru at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

大英断

松下電器産業から、Panasonicへ


社名の変更って、社長さん・・・・・


スゴイ決意やなぁ〜


松下の名前が無くなるのは、関西人として寂しいんですがねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


社内で、言い出しッペは誰なんやろ?


賛否両論あったと思うexclamation


あの松下幸之助の“松下”を変えるなんて


“に〜やん”は、大反対です


・・・・・別に、松下さんの関係者とちゃうんでバッド(下向き矢印)


とやかくいう立場とちゃいますがね


ただ、幸之助ハンを尊敬しているイチ関西人としてですwa

posted by satoru at 18:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

色んな意見がありますが・・・PART2

反省です

沢尻エリカさんの言動、“に〜やん”も同じような気がする・・・・

人の振り見て我が振り直せ

いい勉強させていただきましたわーい(嬉しい顔)

posted by satoru at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色んな意見がありますが・・・PART1

9月中旬、ネパールから1人の少女が両親に伴われ来日した。少女は、現地の医師から
死を宣告されていた。唯一の希望はインターネットで見つけた東北大での治療。
しかし、家族には、日本の高額な医療を受けられるほど金銭の余裕はなかった。
それでも「日本に行けば助けてくれる」との一念で渡航してきた。家族に頼られた
医師は少女を助けようと、「基金」を設立し、寄付を募ることにした。

 「もう手に負えない。助けることはできない」

ネパールの首都、カトマンズの小児病院。アーバ・ドゥワディちゃん(7)が
医師からこう宣告されたのは8月5日のこと。夏休みを利用し、家族でカトマンズを
訪れていたアーバちゃんを襲った激烈な腹痛。腸捻転を起こし、壊死(えし)
していた小腸と右結腸は緊急手術ですべて摘出されていた。
小腸を摘出した場合、患者は口から摂取した食物を消化・吸収できず栄養失調に陥る。
通常、残った腸の機能が回復するまでカテーテルで高カロリー輸液を投与し、
場合によっては小腸移植が必要になるが、ネパールでは無理な治療だった。
「どこか助けてくれる医師はないか」。親類が必死にネット検索をかけた結果、
目にとまったのが、小腸移植の実績を持つ東北大学医学部(仙台市)の小児外科だった。
連絡を受けた大学側は困惑した。助けたい。でも費用の問題がある。無保険なら
通院でカテーテルを使って栄養投与するだけで年間200〜300万円。
入院費、滞在費。小腸移植が必要ならその手術費…。
「費用が払えるめどがつけば」と条件を付けた。
ネパールでタバコのセールスをする父、アルンさん(28)の月収は日本円で約1万円。
借金などで約70万円をかき集めたが、とても足りなかった。
9月15日夜。小児外科の天江新太郎准教授に突然メールが届いた。
「今飛行機に乗り込んだ。16日朝に到着する」。急いで成田空港へ行くと、
そこには腹部から大量に腸液や便が漏れだし、車いすに座ることもできない少女と
両親の姿。「とにかく日本へ行こう」。決死の渡航だった。
来日から約3週間。アーバちゃんは体力が戻りつつあるが、今後の検査結果次第では
予断を許さない。
日本語のできない両親は留学生の家を間借りした。用意した現金は残り少ない。
天江准教授らは「アーバちゃん基金」を設立した。
「医師が(募金を)募っていいか迷ったが、目の前で苦しむ子供は見捨てられなかった」
アーバちゃんは元気になったら、「外に出て遊びたい」と話している。
(産経新聞:引用させてもらいました)

いろ〜んな考えがあるでしょうが・・・・・

基金ばっかつくったら、難病の人がいっぱい日本に押しかけてくるやん!・・・

出国を認めたネパール政府が悪いやん・・・・・・・

な〜んて意見もあるそうですが、“に〜やん”は振込みしますよ!!!

7歳で命を落そうとしてるんやで!!

自分が親として、同じ境遇になったら!! 同じことしますよッ!!


「アーバちゃん基金」への振り込みは、

七十七銀行大学病院前支店・普通口座5498040「アーバちゃん基金林富」

異国の地で心細いやろうけど、はやく良くなるといいね


posted by satoru at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

悲しい出来事・・・・



今日、一期一会の気持ちを大切にしたいと感じました。

あの対応でよかったのか・・・・・・・

あの言葉でよかったのか・・・・・・・

僕に出来ることが、すべて出来たのか・・・・・・・・

今を精一杯やろ!!!

posted by satoru at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ありがとう



泣けた・・・・・
posted by satoru at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置ブラグ・・・・

です!!!

が、やっと一段落したような気が・・・・・・する、“に〜やん”です

んで、こんなん書くと『ご飯イコッ!!』っていうメールが多くなる・・・

“に〜やん”です





posted by satoru at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

