2009年01月25日

取り立て不能・遅延の恐れ




章栄不動産が東京地裁に民事再生手続き開始を申し立てたのに伴い、同社向けの、


手形債権など29億9700万円に取り立て不能・遅延の恐れが生じたと発表した。


って前の会社の事がのってましたがく〜(落胆した顔)


29億9700万円に取り立て不能・遅延って!!!!


エゲツナイ


自民党が下野したら、建設業界・・・どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)






posted by satoru at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーク


つきあい出勤・・・中


なんやかんやと、上手いこといってないのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


大変疲れてる、今日この頃です


休みたい・・・ハワイに行きたい・・・



189,366 円



1月25日現在のハワイ貯金額ですわーい(嬉しい顔)



posted by satoru at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

言うよねぇ〜

あぁ〜よ〜食べた

笑った!!


しゃべった!!!


見えない地下3階について、話した!!!!


なんやかんやと、外野もヤイヤイ言うけど・・・


かまへんやんわーい(嬉しい顔)


いきなり、すべてが100%になることなんてないyo





って言いながら、一歩一歩前に進んで行きまひょ!!!



posted by satoru at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大寒




大きく寒い日やのにあせあせ(飛び散る汗)


全然、今日は寒くない・・・一歩一歩、春に向かってるよ〜な


気がする、昼下がりです





posted by satoru at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

good time



いい時間を過ごせた!


オレも頑張るし、お前らガンバレ!!


失敗があってもいいよ


・・・5年後に、絶対花開くはずかわいい


足らないこと・・・変えていかなくてはいけないこと・・・


めっちゃ、いい時代やん


オモイは伝えていかなアカンよ


頑張っていこパンチ





posted by satoru at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

挟まれ・・・

挟まれ事故が報道されてたんで、みんなに送信したら・・・



    上司間に 挟まれて

    挟まれ事故ばかりです


って返ってきた


笑えたわわーい(嬉しい顔)


ボクも色んなとこで、挟まれてます


挟まれて揉まれて、強くなっていくんちゃうかな


頑張りまひょ


posted by satoru at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

出勤日




明日はゴルフ・・・


寒いやろ〜けど、行ってきます


スコアは気にせずに、仕事も気にせずにグッド(上向き矢印)


えっちらこと・・・走り回ってこよダッシュ(走り出すさま)
posted by satoru at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

自主的に・・・


トヨタ自動車の部長級約2200人が3月末までに自社の新車を購入する取り組みを
始めたことが13日、分かった。部長職の自主的な行動からスタートしたが、
一部の役員も同調している。業績悪化に歯止めをかけるための異例の取り組みだ。


ある幹部は「自ら買って乗らなければ、その良さがわからず、人にもすすめられない」
と話し、販売回復の一助を担う意味合いを強調するが、全社的に危機意識を
共有化する狙いもありそうだ。



・・・ここよ!ここ!!

意識の共有化


ひく〜いレベルで共有してもアカンと思う


一歩踏み出して、今やってることを正解と思わず・・・


たか〜いレベルで・・・意識の共有をしていかなアカンと思う・・・


今日この頃ですwa




posted by satoru at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

復活

やっとこさ、サイバーテロから解除されました


メールってのも、簡単に削除できたりできるんや・・・


見れる・・・見られる・・・恐れもあるんやなぁ〜


便利な世の中ですが、危うさもある世の中ですwa


人材派遣ってのも同じ・・・


いつから人材派遣って、流行りだしたんやろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


小泉さんの構造改革で・・・


正規雇用でなく、人材派遣やバイトという道がでてきたんかなぁ〜


時代は変わる・・・派遣派遣ともてはやされた時・・・


ついこの間やで!!



“ハケンの品格”ってTVも流行ってたやんexclamation×2exclamation×2


haken02.jpg


企業側も、レイオフ・リストラに対して



  『それが何か?』


っていうことやったら、アカンよねぇ〜


でもこの結果を選んだんは・・・企業側・・・非正規雇用・・・やと思ってます


時代によって、メリット・デメリットがあるってことを学びましたひらめき






posted by satoru at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

サイバーテロ



メールが受信できません・・・


ゴッツ重たいメールを送信してきた○カがいてて


サーバーをいじくらないと、アカンみたい


まさしくテロですwa


送信した方は、な〜んにも思ってないんやろなぁ・・・


もし、他社の方へ送信したらがく〜(落胆した顔)


ゴッツ迷惑でっせ!!!!


posted by satoru at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

えべっさん

ここも、国際化の波が押し寄せてますわーい(嬉しい顔)


200901101243000.jpg


一眼レフをもったおっちゃんが・・・よ〜さん撮影してたわあせあせ(飛び散る汗)


世界中に、紛争がなく・・・飢餓がなく・・・幸せな時が過ごせますように!!




posted by satoru at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

今年初

な〜んで、うっとこの会社が真っ先にやんねん!!!


悲しいわぁ〜・・・・・・


STOP THE 災害!

posted by satoru at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ごはんつぶさんへ


年末の、うっとこの不幸・・・


ごはんつぶさんが知ってるばぁちゃんとちゃうよん


“に〜やん”の父方のばぁちゃんですわ


ごはんつぶさんが言うように・・・久しぶりにあった親戚もいてました


み〜んな、年を重ねていくよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by satoru at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初体験


抜け出して、阪急メンズ館に行こうと思ってた本日・・・


常務がインフルエンザで、替わりというわけとちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)


初めてよそさんの会社の互礼会に参加させていただきました


これ、初体験ひらめき


んで、その後・・・夕食まで時間あるのでパチンコしよッ!!


ってことになりたらーっ(汗)


大学生以来のパチンコ挑戦です


・・・大学生の時は、タバコの臭いがイヤでイヤで・・・


ほとんで出入りしてなかったです






本日、初体験!!! パチンコで大当たりしてましたわーい(嬉しい顔)






このお金・・・メンズ館で消えるか・・・FXに投資するか・・・


只今、思案中です





2009年、なかなかえ〜カンジなんんで


明日は、年末ジャンボ宝くじのチェックしようかなぁ〜るんるん




posted by satoru at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

整理整頓

12月30日31日と、バタバタしてたので・・・


全然、仕事場が片付いていないので


今日は、会社の机の上を一掃しにやってきましたふらふら


DSC03012.JPG


早いもんで、明日から仕事ですwa



DSC03013.JPG


いただいた、【石川さんの金沢弁かるた】もせ〜へんまま


正月休みが終わります・・・・








いただいたもんでなんですがあせあせ(飛び散る汗)





誰と遊べッ!!!ちゅうねんもうやだ〜(悲しい顔)



posted by satoru at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

不惑

四十而不惑


2009年、不惑の年です


惑わず!!ブレない!!!


で、突き進もうと思います



ある本に、24時間の内訳が仕事8時間・・・睡眠8時間・・・自由な時間8時間・・・


ってことは、自由な時間8時間×365日=2920時間が1年間の自由時間


70歳でこの世を去ると・・・残り30年やから


2920時間×30年=87600時間の、自由時間があるんやけど


1日が24時間やから


87600時間÷24時間=3650日・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ってことは・・・3650日÷365日=10年・・・


自分の時間は、残り10年+αしかないッ!!ちゅうことがく〜(落胆した顔)


こう考えると、残りわずかな人生やわ


惑ってばかりじゃアキマセン!!


rk1.gif 【←よそから、ぱくっちゃいました】


posted by satoru at 18:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

終わった



無事に、通夜・葬儀と終わった!!


さぁ、ゆっくり出来る・・・


非日常から日常へ、新しい年を迎えます


来年は、ブログもちゃんとしよ^^
posted by satoru at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井 隆さん

今年は、この記事をトップにおいておきます!

松井 隆さんの言葉・・・・・・

仕事には業務と職務の二つがある。この二つの仕事のために、会社は給料を払っている。

業務とはそれぞれ専門に分かれた仕事で、これはマニュアルをつくりやすいし

教えやすい。しかしもう一方の職務とは、組織に属する人が共通に心掛けねばならない

幅広い仕事で、職場を清潔にし働きやすくするとか、困っていたら助け合うとか

お客様を大切に遇するとか、会社に役立つ提案や配慮をするとか・・・・・

そういう共同の仕事である。



え〜こと書いてはるから、いつも心の片隅においとこひらめき


部下であり、部下をもつ人は・・・・・コチラへ

<<前へ     次へ>>を今年は、何度も読み返そわーい(嬉しい顔)
posted by satoru at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

旅立ち



ボサッ〜と飲んでた昨日、お婆ちゃんが亡くなった


長い間、集中治療室に入ってて年内、もつかもたんか・・・


って言われてたけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


孫としてのやるべき事・・・姿を見せられへんかったわ




昨日はなぁ〜んか感じたんか、カラオケでかりゆし58の『アンマー』を歌ってた・・・


母を想う歌やけど・・・婆ちゃんをなんか感じたんかなぁ〜


婆ちゃん、ごめん!! 何もできんくて

posted by satoru at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ギリギリ族

ほったらかし状態のこのブログ・・・



こんにちは!!!



さて、本日28日・・・ギリギリ族のボク








年賀状作成に取り掛かります


作成っていっても、手書きです


走り書き・・・なぐり書きですが、お許し下さいませふらふら


posted by satoru at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

