2006年07月18日

Imai Hiroki (イマイヒロキ)到着です

060717_2053~0001.jpg

木箱に入って、送られてきましたわーい(嬉しい顔)

060717_2054~0001.jpg





右斜め上 こちらで購入したImai Hirokiさんの靴です

え〜色に仕上がってきましたひらめき

ジャケット+ヤコブコーエンのデニム+Imai Hirokiでキメルつもり!!

100時間履きこんだら、重ね染めをするんで送り返して下さいってひらめき

重ね染めすることによって、さらに深みが増すらしいッス

やっぱ、靴は茶色ですわ

同じ色の靴でも、使い方や手入れの仕方で・・・・・・・

いろんな味だしてくれるもんね


Imai Hiroki (イマイヒロキ)さんについての過去記事 次項有 次項有 次項有

Imai Hiroki (イマイヒロキ)感動のある靴

イマイヒロキ パート2です

posted by satoru at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

チョーやべぇ〜・・・・・

ってわけちゃいますが・・・・・・

060717_1557~0001.jpg

060717_1557~0002.jpg

ジーンズのボタンが、はじけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

腹筋くんが・・・・・・

最近、迷子になってるんで

        204-1.jpg
propaganda テープカッターOne Man Try アイボリー

今日から、頑張るわふらふら

・・・・・・写真を撮る為に、シャツは中に入れましたひらめき

その辺のおっさんみたいに、中に入れてませんからッ!

神様が『“に〜やん”最近、食べすぎやぞ〜』って言うてくれてるんかなぁ

posted by satoru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BARBAのピンクシャツです

P7120390.JPG

BARBAのLINEN100%七分袖のシャツを、GETしちゃいました

ナポリを代表するカミチェリア(シャツ屋)ということで有名な“バルバ”さんです

普段は、イタリアシャツを敬遠してる“に〜やん”ですが、こいつは

        七分袖ってことやったんで

神戸 三宮のCINQUECLASSICOさんでプレゼント買っちゃいましたよひらめき

ど〜しても、イタもんのシャツって・・・・・日本人には袖がながいッexclamation×2exclamation×2

七分なら、え〜カンジに決定です

紺(?)・白・ピンク・・・・・・があったんで迷いましたが・・・・・

マチャアキのイメージで、ピンクをGETです

BARBA【バルバ】さんは、ブラックラベル・ゴールドラベルがあるらしいですが、

こいつは、ブラック・・・・・イタもんのシャツにしては、値段もお手頃です

お店に置いてあった、シアサッカーのINCOTEXのパンツ合わしたら

ビシッと、涼しげなカッコできるやろなぁ〜わーい(嬉しい顔)





(ご説明)
ブラックラベルの場合アームホールとボタンつけが手縫いだが、ゴールドラベルの場合

それに加えてカラーとボディの縫い合わせ、肩線、ボタンホールが手縫いになるそうです
posted by satoru at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

靴磨きぃ〜♪

060711_1608~0002.jpg

“に〜やん”の靴ではありません・・・・・・・

神戸三宮の「CINQUECLASSICO」店主さんの靴ですひらめき

この前、「CINQUECLASSICO」さんに行った時に見せていただきました

なッなッなんとまぁ〜がく〜(落胆した顔)

ぴかぴか(新しい)ピッカッピカですぴかぴか(新しい)

真ん中と右のが、店主さんので左がお店にならんでる靴です

もうほんま、見事なグラデーションがついてて芸術作品に仕上がってます

茶色の靴に、黒のクリーム等でお手入れされてるそうで・・・・・・・

こりゃ、見習わなアキマセン

オサレは、やっぱ足元から・・・・・・

やっぱ、茶系の靴はえ〜もんですわひらめき

頼んで、こういう色あいに仕上げてくれるお店もあるらしいですが

“自分自身を磨く”のと一緒で・・・・・・・

人任せにしたら、え〜ことないですexclamation×2

・・・・・キマッタ手(チョキ)わーい(嬉しい顔) “に〜やん”の名言でするんるん

posted by satoru at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

2006F/Wのダウンが・・・・・

MONCLER・DUVETICAとも予約開始されてますねぇ〜

du-1980.jpg

右斜め上 DUVETICAのDIONISIO

mo-so-bl.jpg

右斜め上 MONCLERのSODA

まだ、梅雨もあけてないこの時期からダウンの予約をするのも・・・・・ふらふら

もうちょいしてから、どれ買うか決めますわ

posted by satoru at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっちぃ〜夏になる前に・・・・

P7090382.JPG

ユナイテッドアローズで・・・・・・

P7090384.JPG

EDIFICEで・・・・・・・

買っちゃいましたるんるん

両方とも、ピタッっと着やなアキマセン

お腹へっこめて・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by satoru at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

お手本です

気になります・・・・サッカーワールドカップもそろそろ大詰め・・・・・・

30+α歳の“に〜やん”なんで、どうしても

ジダンやフィーゴといった、30代の選手を応援しちゃいますサッカー

3位決定戦には、ドイツのGKはカーンの出場も聞こえてきてます

頑張れッ!カーン

フィーゴにも頑張ってもらいたいんで、微妙・・・・・なんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

んで、気になるのは・・・・・

「皇帝」ベッケンバウアーのカッコよさひらめき

20060707_1903_450.jpg

ビシッっと、ジャケット・パンツスタイルを・・・・・・・

きめちゃってますよねぇ〜

外国人って、ほんま年を重ねる毎にシブ〜くなっていきます

ベッケンバウアーさんの服の着こなし・・・・・

マチャアキに負けず劣らずなんで、“に〜やん”のお手本です

        20060706_1896_130.jpg

フィーゴジダンも、1972年生まれ・・・・・

まだまだ、シブさが増していくんやろexclamation&question

末恐ろしい33歳の二人ですwaわーい(嬉しい顔)

posted by satoru at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

海のオトコですから・・・・・・

        img10022435043.jpg
SAILRACING(セイルレーシング)Floater Vest

はやッexclamation×2

もう、ダウンのベストかいなぁ〜って思った方・・・・・・

    ちゃいますよ〜

これからの海のシーズンに必需品の、フローティングベスト・・・・・・

救命胴衣ですわーい(嬉しい顔)

ジェットスキーやボートで、今年もアゲアゲの“に〜やん”は

持っとこかな・・・・・・って思ってますひらめき

ってことで、連れていってやぁ〜リゾート

        【先着30名様!最新カタログ進呈中】SAILRACING(セイルレーシング)SONIC SHORTS(ソニックシ...
        
       右斜め上 海パンはコチラで決定

posted by satoru at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

BLOCK HEADWEARです

bin061501.jpg

BLOCK HEADWEARの、“KOOK CAP”ってやつです

BLOCK HEADWEARは、ハバナ出身のキューバ人で創業者兼デザイナーの

シオミ・マックケープさんが立ち上げたブランドで、ただいまチョー

       イチオシですぴかぴか(新しい)

がッ!!

どこに売ってるのかあせあせ(飛び散る汗)・・・・・ご存知の方、教えてくださ〜い
posted by satoru at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

WOMEN’Sですが・・・・・

060627_m.jpg

BRUNOMAGLI【ブルーノマリ】の2006年の秋冬もんです

ブルーノマリの製品の一つ一つには、熟練した職人の技術と熱意が込められています。


斬新なテクノロジー、マテリアル、加工技術を積極的に取り入れながらも、伝統的な

職人の手仕事をふんだんに生かして作り上げられた製品。それは、モダンな表情と、

美しいフォルム、贅沢な質感があふれる「マリテイスト」と称される、控えめで

洗練された真の美しさ…。(引用してますわーい(嬉しい顔)

『これッ!靴かぁ〜』と感嘆の声を・・・・・

あげちゃいましたわーい(嬉しい顔)

絵に描いたような美しさですやんひらめき

    
         brunomagli.gif

メンズも扱ってはるけど、まぁ〜女性もんの美しいことあせあせ(飛び散る汗)

こういうのを、履きこなせる女性が日本におるんやろかッexclamation&question

posted by satoru at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ヌーサンGETです

P6250384.JPG

楽天でお取り寄せ中やった、ヌーサンが届きましたわーい(嬉しい顔)

一足おさきにッ!!

まだまだ、品切れ中なんかなぁ〜

流行りもんには、いち早く反応する“に〜やん”ですが・・・・・・

はてさて、ヌーサンは流行るんでしょうかexclamation&question

履いてる感触は、こんなもんかッってカンジですが・・・・・・

イマイチ、間抜けな“に〜やん”に見えそうですふらふら
posted by satoru at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

フェリージです

P6250377.JPG

やっと買いました

いろいろ悩んだすえ・・・・・フェリージの長財布ですわ

な〜んかわからんけど、ハダカ銭はお金がポコポコ無くなってまうんですわもうやだ〜(悲しい顔)

この前の金沢旅行では、お金を落としてしもたかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ってくらい・・・・・

ポケットから、出ていってまうんです・・・・・

まぁ〜え〜カンジの色でしょひらめき

ツヤッツヤの色合いがなんとも言えず揺れるハート

んで、使い込んでいくうちに変わっていく

革の色の変化が楽しみです

But・・・・・・財布の中は、札を入れるとこが五層

これからの“に〜やん”の年収の変化で、五層とも埋まることがあるのかッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

心配やわぁ〜がく〜(落胆した顔)

ご存知の方も多いと思いますがフェリージは、1973年にイタリアのフェラーラ

というところで、手作業のベルト作りから始まったブランドです

お店で見たベルト・・・・・・・え〜もんやったなぁ〜るんるん

posted by satoru at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ラコステです

P6200368a.bmp

デカワニがインパクトでしょ

3色展開してたんですが、さらっと着やすいオフホワイトを選びました

Tシャツは何枚あっても、え〜もんやしねわーい(嬉しい顔)

30+α歳のTシャツにしては・・・・・

チト・・・・・可愛いすぎるッ?


posted by satoru at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

携帯用上着ハンガーです

うちの上司も使ってますひらめき

img105635528.jpg
携帯用上着ハンガー

今日もアツかったですねぇ〜晴れ

会社の中で仕事・・・・・してるんで

まぁ〜一歩外に出ると、たまらん暑さが押し寄せてきますわがく〜(落胆した顔)

クールビズも流行りですが、お客さんのとこに行くのにジャケットなしは

         NGですよねぇ〜

でもジャケット着て、ウロウロするんは・・・・・・

ど〜にもタマラン季節に突入してきました

“に〜やん”も使う時は少ないんですが、とりあえず“携帯用上着ハンガー”

なるものを持ってます

愛用されてるうちの上司いわくは、

『まわりの注目の的やわ』って言うてましたがナカナカどうしてスマートな

アイデア商品です

ほんま、いろんなもんが販売されてる世の中で・・・・・

購買欲は、止まるとこナシです


posted by satoru at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

大峡製鞄(おおばせいほう)です

大峡製鞄(おおばせいほう)さんの皮小物が欲しくなっちゃいましたひらめき

大峡製鞄さんは昭和10年の創業で、つねに「品質と職人技」を追求し鞄作りに

携わる老舗メーカーです

皇室御用達になるんかなexclamation&question 皇室の薬箱も作られてて、学習院初等科の

「指定ランドセル」も製作されてます

とりあえず革小物・・・・・・大峡製鞄さんの革小物

いいなぁ〜と思う鞄は、結構高いんッスわふらふら

総手縫いアタッシュケースなんて・・・・税込み105マンエンですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by satoru at 19:07| Comment(0) | TrackBack(1) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ジャケットです

P6040371.JPG

イタルスタイルでつくっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

派手・・・・・ですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ピンクのジャケットの議員さんもいてるくらいですからッ!!

いいですよねぇ〜

logoloro9.gif

選んだ生地は、ロロピアーナでカッコはいたってシンプルですが・・・・

ひとつ問題がッexclamation×2exclamation×2


続きを読む
posted by satoru at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

シャツが届いております

P6040372.JPG

金沢の金港堂さんで、オーダーしたシャツが出来上がってきましたわーい(嬉しい顔)

薀蓄(ウンチク)は、よ〜語りませんが・・・・・・

P6040373.JPG

袖のとこは、ナポリカウスです

え〜カンジでしょ

オーダーなんで、ジャストサイズなんですが

ん〜・・・・・・・やっぱ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

“に〜やん”は、脚も短いですが・・・・・・腕も短いなぁ〜・・・・


banner_kinkodo1123.gif
posted by satoru at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

万年筆を使いませんかぁ

img10031578311.jpg
エルバン 香りつき ボトルインク(30ml)

オトナの“に〜やん”なんで・・・・・・

万年筆で、サインをしたり打ち合わせの内容を書き留めたいッexclamation×2exclamation×2

って思ってますひらめき

ってことで、万年筆を調べてると・・・・・・

HERBIN【エルバン】ってとこで、香り付のインクが販売されてました

 HERBIN【エルバン】って何?って方は 次項有 次項有

次項有 次項有 home_38.jpg

香りがついてるインクなんて、おしゃれじゃないッスかぁ〜

ピリピリ緊張ムードの会議なんかで、万年筆で書きとめたノートから自分ひとりだけが

いい香りで疲れた頭と心をリフレッシュできそうですやんわーい(嬉しい顔)

“字を書く”という行為すら失われていってる昨今やからこそ、

いいカンジで鉛筆や万年筆を使い込んでいきたいもんです

仕事でのお礼の手紙を書くときなんか、このインクを使えばその香りと一緒に

自分の思いも伝わるんちゃうexclamation×2exclamation×2

・・・・・ってなんかやりすぎふらふらかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by satoru at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOOKA white collection です

dp001-2-1.jpg
NOOKA white collection

MoMA(NY近代美術館)でも販売される人気デザインの時計らしいんですが

近未来すぎて、“に〜やん”では使いこなせそ〜にないですわふらふら

MoMAも注目!最新ウォッチ 先行受注会【6月16日(金)発送予定】NOOKA white collection [ZEN-V...

MoMAも注目!最新ウォッチ 先行受注会【6月16日(金)発送予定】NOOKA white collection [ZOO-V...

MoMAも注目!最新ウォッチ 先行受注会【6月16日(金)発送予定】NOOKA white collection [ZEN-H...

マニアには・・・・垂涎のアイテムって紹介されてます

ど〜いうカンジで、時間を見るんやろexclamation&question

デザインは、Matthew Waldman【マシュー・ウォルドマン】さんで

生粋のニューヨーカーであり、CIデザインの経験が豊かなクリエイティブディレクターで

あると同時に、パーソンズスクールやニュースクールでウェブデザインやプロダクション

プロセスを教えてはるらしいです

この時計をデザインするのに、既存概念を見直して“直線や点”による時刻表現を

実現したかったらしく

・Time goes on (時は過ぎ行く)

・Change the way you look at time (時間の見方を変えよう)

・Time as you've never seen it (見たことのない時間)

この3つのキーワードを心に秘めてたらしいッス

セレクトショップでは、ユナイテッドアローズで取り扱ってるみたいなんで、

実物をチト見てみたい・・・・き・ぶ・んです
posted by satoru at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ボタンカバーです

ytttrr.jpg

本当は、ティファニーのボタンカバーが欲しいんですが・・・・・

チト、高いんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

img10052550763.jpg
お洒落の隠し技ボタンカバーカフス(丸/鍵G)

右斜め上 コチラをGETしよかなぁ〜と思ってます

カフスをしてる人は、たまに見ますがナカナカ

ボタンカバーをしてる人は・・・・・・・皆無ですひらめき

時計はしない“に〜やん”なんで、袖口のおしゃれにGOODです

お洒落の隠し技ボタンカバーカフス(丸/アーガエルS) お洒落の隠し技ボタンカバーカフス(丸/音符G)

これからのシーズン、ジャケットを脱ぐ機会も多いんでいいんちゃいますかッexclamation×2


posted by satoru at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

